ホーム » ブログ » グートンライフの家づくり » 伊丹分譲住宅「たいようと、きのいえ」こだわり 1 〜 びおソーラー

家づくりブログ

伊丹分譲住宅「たいようと、きのいえ」こだわり 1 〜 びおソーラー

人気の伊丹山田エリアにオープンしたモデルハウス、「たいようと木の家」。
自然素材、太陽熱を使った空調、オリジナル家具など、住む人にうれしい「くふう」がたくさん!
その魅力をご説明していきます。

今回は、太陽のちからで「お部屋ぽかぽか」の設備、「びおソーラー」です。

冬はぽかぽか、夏はひんやり

「びおソーラー」って聞きなれない言葉ですよね。
これは、太陽熱を利用した空調システムです。
機能やコスト面、メンテナンスのしやすさなどで、グートンライフが自信をもっておすすめしています。

システムはいたってシンプル。
屋根の上に設置したパネルで太陽の熱を集め、ファンであたたかい空気を床下に送り込みます。
足元からぽかぽかして、部屋全体を温めます。

空気が通るパイプに、手を入れていただくと(本当の家ではできませんが!)・・・
「熱っ!」っと当社スタッフがリアクションするほど。
この時は11月初旬。冬でも、伊丹市山田エリアで、お部屋の温度が12、13度より下がることはなさそうです。

「熱っ」というほど、あたたかい空気がパイプを通って流れます

寒さが厳しいときは、足元のエアコンであたたかさを補います。
びおソーラーの動力はファンだけなので、電気代の節約が期待できるのもうれしい点。

一方、夏は日が落ちて気温が下がったら、涼しい空気を床下に送ります。
寝苦しい暑さを和らげることができます。


足元のエアコンを併用すれば、部屋全体があたたかに

シンプルなしくみでメンテナンスしやすい

屋根に設置するパネル。シンプルだからメンテナンスしやすい

びおソーラーはメンテナンスしやすく、長く安心して使えるのもうれしい点です。
設備は屋根につけるパネルと、空気を送るファン一つ。
どちらもホームセンターで手に入るような、シンプルなものを採用しています。
ほぼ半永久的に手に入るため、「もう製造していません」「えーっ!」という困ったことにはなりません。

自然のちからで一年中快適な住まい

実際にびおソーラーをお使いのお客様からは、「家ですごすのが気持ちいい」という声をいただいています。
自然のちからで調節するから、家全体がからだにやさしい空間となります。


モデルハウス見学を受付中です

四季を通して快適に過ごせ、家族の心も体も安らぐ空間。
ぜひ、伊丹山田のモデルハウスで、自然素材の「木の家」を体感してください。
見学は予約制となっています。
お気軽にお問い合わせください♪

こちらのフォームからもお問い合わせいただけます。

    ご依頼内容

    お客様情報

    ご住所 安心・安全にご見学いただく為、無人モデルハウス見学の方は必須としております。

    ご希望の連絡先を選択してください

    ご予約内容・ご希望日時

    「モデルハウス見学」「ロボホンが案内する無人モデルハウス見学」をご希望の方は、ご希望の日時をお知らせください。

    ご希望日時(第1希望)

    ご希望日時(第2希望)

    ご希望日時(第3希望)

    何を見て当社のことを知りましたか?
    当てはまる所にチェックをお願いします。 (※ 複数回答可)

    雑誌・フリーペーパーを選択された方は、雑誌名をご記入ください

    弊社を紹介してくださった方がありましたら、紹介くださった方をお教えください

    送信内容やプライバシーポリシーをご確認いただき、チェックを入れて送信ボタンを押してください


    新築・建て替え、リフォーム、不動産 他

    住まいの相談会 /セミナー

    家づくりのプロが、新築・リフォームに関わらず、住まいのあらゆるご相談を承ります。土地探しから始めたい方やプランが曖昧な方も大歓迎です。

    ご予約不要ですが、事前にご相談内容をお伝えいただくと、より詳しいお話ができます。また、ご予約いただければ、何曜日でも対応可能です。

    » まずはパンフレットを見たい方はこちら(無料)

    川西市平野駅すぐのショールームで家づくり無料相談

    ショールームで相談

    自然素材の家具もご覧いただけます

    オンライン家づくり相談

    オンライン相談

    スマホやPCのビデオ通話で気軽に相談

    電話予約:Tel. 0120-817-910

    営業時間:9〜18時

    » 新型コロナ感染予防について

    グートンライフの家づくり
    7つのこだわり

    お客さまの「幸せな時間」をつくるために、
    大事にしていることがあります。

    トコトンお話しすること

    お客さまの想いをお聞きし、暮らし方に合った住まいのご提案をします。まずはショールームでの無料相談をご利用ください。

    家族がつながる空間づくり

    小さな部屋をたくさん造るのではなく、間仕切りや家具で部屋を仕切る開放的な家をおすすめしています。

    人にやさしい自然素材

    なるべく自然素材を使います。柱や床はスギやヒノキ、壁は和紙や珪藻土(けいそうど)。住む人の体と心にやさしい素材です。

    自然室温で快適に暮らす

    太陽熱を利用したシステムで、自然室温での暮らしをご提案します。少しのエネルギーで快適にすごせる住まいです。

    長寿命で丈夫な構造

    耐久性や断熱性をしっかり確保し、ご家族の暮らしを守ります。耐震等級3(最高等級)、断熱性は等級4を基準にしています。

    メンテナンスできる家

    手をかけるほど美しくなる素材や、壊れても取り換えのできる部品を選んでいます。永く住み続けられる家をお造りしています。

    永くつき合える地域工務店

    お家が完成してからが、本当のおつき合いと考えています。いつでも適切に対応できる体制を整えています。

    北摂(川西市、猪名川町、能勢町)での新築&リフォーム・不動産はグートンライフへ。

    ≪心地いいを、トコトン≫ 地域に寄り添い26年。2万件以上の実績を積んできた地域工務店だからできることがあります。
    自然素材を活かした注文住宅(木の家)、土地探し、リフォームなど、家づくりに関することに関してなら何でもご相談ください。

    施工エリア:兵庫県川西市、猪名川町、能勢町、豊能町、伊丹市、宝塚市

    Scroll to Top