ホーム » ブログ » グートンライフの家づくり » 「女性目線の家づくり」をご提案しています!

家づくりブログ

「女性目線の家づくり」をご提案しています!

こんにちは。
日が暮れるのがすっかり早くなりました。
こたつやエアコンを使い始めたお宅も、多いのではないでしょうか。

女性の目線ってどんなサービスなの?

女性目線といっても、実際にどんなものなの? と思う方もいらっしゃるかもしれません。
女性と言うより、「暮らす人」の目線、と言った方がしっくりくるかもしれません。
具体的にご説明しますね。

1. 暮らす人の動きを考えた設計

s-yamaoka_132-640x426-1919297

家事をする人の動きは、家事をする人が良くわかります。例えばキッチン。野菜を切って、鍋に火をかけ、テーブルをセッティングする。お子さまが小さいうちは、宿題をみながら料理、なんていうこともありますね。

そんな生活のシーンを想定して、使う人の作業がしやすいように、家具や設備、窓の配置など、細かいところまで気を配ったプランをご提案しています。

2. 工事中もできるだけ快適な生活を

例えばリフォームで、外の壁を塗装する時。洗濯物を外に干せないこともあります。でも長い期間、洗濯物が干せなかったら不便ですよね。こんな時、当社のスタッフは工事の予定を細かくチェックして、「この日なら、この場所に洗濯物を干していただけます」とお伝えしています。小さな気遣いがお客様に喜ばれています。

3. 女性だと話しやすい、というお客様も

家を建てたい、リフォームしたい。初めて相談に来られるお客様に、当社の女性社員が対応することも多いです。
現場で施工管理をしている女性スタッフもいます。

お家にいらっしゃるのは女性のことが多く、「女の人だと相談しやすい」とおっしゃる方も。
気がねなく、いろいろ質問できる雰囲気を感じていただけているのかもしれません。

4. 「女性の目」は小さいはねも見落とさない?

外の壁を塗る工事が終わると、職人さんたちと最後のチェックをします。ある日、3人がかりでチェックしたとき、女性の施工管理担当者が塗料の小さな「はね」を見つけました。職人さんは「女性の目は違うねえ」と言ったとか。

女性目線の家づくりはロッカールームから?

グートンライフに、新しく女性社員ロッカールームが設置されました!これまでは一つのロッカールームで、男性、女性社員が交代で着替えなどをしていました。

女性社員が増えたこともあり、施工管理の担当社員(女性)が、「女子ロッカーを作ろう!」と提案して実現。ロッカールームには、素敵なテーブルもあります。お昼に「女子トーク」などで盛り上がりそう(笑)。

日々情報交換をしながら、女性ならではの目線や個性的な感性で、みなさまのお役に立てる家づくりのご提案を、どんどんさせていただきます。

日々、お客様に満足していただけるよう、社員一同、心を込めて仕事に取り組んでおります。

s-image02-640x513-7151144

新築やリフォーム、不動産など、家づくりのについて、いつでもお気軽にご相談ください。
経験豊かなスタッフが、対応させていただきます。

グートンライフでは、ショールームもオープンしています。
予約不要でどなたでもご覧いただけます。
国産の自然素材をふんだんに使ったつくりで、オーダーメイドのキッチンやこだわりの洗面所などをご覧いただけます。

ぜひ、「自然素材の木の家」を直接見て、触れて、体感してください。
みなさまのお越しをお待ちしております。

新築・建て替え、リフォーム、不動産 他

住まいの相談会 /セミナー

家づくりのプロが、新築・リフォームに関わらず、住まいのあらゆるご相談を承ります。土地探しから始めたい方やプランが曖昧な方も大歓迎です。

ご予約不要ですが、事前にご相談内容をお伝えいただくと、より詳しいお話ができます。また、ご予約いただければ、何曜日でも対応可能です。

» まずはパンフレットを見たい方はこちら(無料)

川西市平野駅すぐのショールームで家づくり無料相談

ショールームで相談

自然素材の家具もご覧いただけます

オンライン家づくり相談

オンライン相談

スマホやPCのビデオ通話で気軽に相談

電話予約:Tel. 0120-817-910

営業時間:9〜18時

» 新型コロナ感染予防について

グートンライフの家づくり
7つのこだわり

お客さまの「幸せな時間」をつくるために、
大事にしていることがあります。

トコトンお話しすること

お客さまの想いをお聞きし、暮らし方に合った住まいのご提案をします。まずはショールームでの無料相談をご利用ください。

家族がつながる空間づくり

小さな部屋をたくさん造るのではなく、間仕切りや家具で部屋を仕切る開放的な家をおすすめしています。

人にやさしい自然素材

なるべく自然素材を使います。柱や床はスギやヒノキ、壁は和紙や珪藻土(けいそうど)。住む人の体と心にやさしい素材です。

自然室温で快適に暮らす

太陽熱を利用したシステムで、自然室温での暮らしをご提案します。少しのエネルギーで快適にすごせる住まいです。

長寿命で丈夫な構造

耐久性や断熱性をしっかり確保し、ご家族の暮らしを守ります。耐震等級3(最高等級)、断熱性は等級4を基準にしています。

メンテナンスできる家

手をかけるほど美しくなる素材や、壊れても取り換えのできる部品を選んでいます。永く住み続けられる家をお造りしています。

永くつき合える地域工務店

お家が完成してからが、本当のおつき合いと考えています。いつでも適切に対応できる体制を整えています。

北摂(川西市、猪名川町、能勢町)での新築&リフォーム・不動産はグートンライフへ。

≪心地いいを、トコトン≫ 地域に寄り添い26年。2万件以上の実績を積んできた地域工務店だからできることがあります。
自然素材を活かした注文住宅(木の家)、土地探し、リフォームなど、家づくりに関することに関してなら何でもご相談ください。

施工エリア:兵庫県川西市、猪名川町、能勢町、豊能町、伊丹市、宝塚市

Scroll to Top