ホーム » ブログ » グートンライフの家づくり » グートンライフの快適リノベーション

家づくりブログ

グートンライフの快適リノベーション

家族が集うあったかリビング

今回ご紹介するのは築35年の戸建てをリノベーションされたお客様です。
これからの住まい方、生活導線をじっかりヒアリングした上、お部屋の寒さ、キッチン・ダイニング・和室と区切られたリビングからLDKの壁を無くし、キッチンを中心に持ってくるプランをご提案致しました。
1ルームの広いお部屋にすると気になるのは寒さ。
効果的な断熱材の施工とカバー工法の窓交換・内窓×自然素材で今年の冬は快適に過されたそうです。

また、今回は窓やキッチン、ユニットバスなど今話題の補助金(こどもエコすまい・先進的窓リノベ)で大きな助成を受けられました♪
2024年も同様の事業が始まっていますが、来年度以降の継続は未定ですのでリフォームご検討の方は是非お早目にどうぞ→https://good-on.co.jp/wp/wp-admin/post.php?post=48522&action=edit

施工前:キッチン・ダイニング・和室と分かれていたLDK
施工後:明るいダイニングキッチンに
元廊下との段差はあえてダークな色でポイントに。
既存床材は丁寧に研磨してオイルで仕上げました。

キッチンのあった北側は収納スペースに変化。
急な雨にも対応できるようアイアンのパイプハンガーも設置しました。

ご家族の導線を分けて和室も快適に              

8畳の和室を4.5畳の個室とWICに分け、ご家族それぞれが快適に過ごせるようになりました。

障子風の内窓で断熱性もアップ
建具は土佐和紙に貼替え再利用
床の間が大容量のWIC(ウォークインクローゼット)に

自然素材のフェンス

外回りはグートンお勧めの杉板フェンス。
1枚ずつ木目や塗料の吸い込みの違いで自然素材ならでは表情が生まれます。
普段は離れて暮らすお子さんも集合してご家族で塗装をされました。

DIYが得意な奥様とお嬢様で息もぴったり(*^^*)

お客様のアンケートより

①当社を選んで頂いた理由は?
・家から近く自然素材を扱っていたこと、こちらの話をたくさん引出し色々な提案をしてもらえた
・会社の雰囲気があたたかかった

②リノベーション後の住み心地
・重い腰をあげていたキッチンだが、会話をしたりテレビを見ながら立てるので動きやすくなった
・柱が思った以上に良いアクセントになった
・内装やウッドデッキなど自然素材がとても心地良かった

③これからリノベーションされる方へのアドバイス

・どんな風に生活をして何をどこに置くか丁寧にヒアリングしてもらったが、あやふやにしてしまった
ところは今も収納に迷っているので、しっかりしたイメージが必要だと感じた。

④工事のご感想
・ご近所の方とも良好に工事を進めて頂き、ご近所からも良い業者さんやったねと言ってもらえました。
スタッフ皆さん丁寧で感じが良く、気持ちよく工事をしてもらえお願いして良かったです。

グートンライフより

 3人のお子さんが成長され、人生の節目のリノベーションに弊社をお選び頂き有難うございます。

 お打合せではご家族を大切にされるご夫婦の思いが伝わってきて、私たちも心が温かくなりました。

 新しく生まれ変わったお家でさらに楽しい思い出をたくさん作って頂けたらと思います。

リフォーム (アパート)

新築・建て替え、リフォーム、不動産 他

住まいの相談会 /セミナー

家づくりのプロが、新築・リフォームに関わらず、住まいのあらゆるご相談を承ります。土地探しから始めたい方やプランが曖昧な方も大歓迎です。

ご予約不要ですが、事前にご相談内容をお伝えいただくと、より詳しいお話ができます。また、ご予約いただければ、何曜日でも対応可能です。

» まずはパンフレットを見たい方はこちら(無料)

川西市平野駅すぐのショールームで家づくり無料相談

ショールームで相談

自然素材の家具も
ご覧いただけます

オンライン家づくり相談

オンライン相談

スマホやPCの
ビデオ通話で気軽に相談

電話予約:Tel. 0120-817-910

営業時間:9〜18時

» 新型コロナ感染予防について

イベント

グートンライフの家づくり
7つのこだわり。

お客さまの「幸せな時間」をつくるために、
大事にしていることがあります。

トコトンお話しすること

お客さまの想いをお聞きし、暮らし方に合った住まいのご提案をします。まずはショールームでの無料相談をご利用ください。

家族がつながる空間づくり

小さな部屋をたくさん造るのではなく、間仕切りや家具で部屋を仕切る開放的な家をおすすめしています。

人にやさしい自然素材

なるべく自然素材を使います。柱や床はスギやヒノキ、壁は和紙や珪藻土(けいそうど)。住む人の体と心にやさしい素材です。

自然室温で快適に暮らす

太陽熱を利用したシステムで、自然室温での暮らしをご提案します。少しのエネルギーで快適にすごせる住まいです。

長寿命で丈夫な構造

耐久性や断熱性をしっかり確保し、ご家族の暮らしを守ります。耐震等級3(最高等級)、断熱性は等級4を基準にしています。

メンテナンスできる家

手をかけるほど美しくなる素材や、壊れても取り換えのできる部品を選んでいます。永く住み続けられる家をお造りしています。

永くつき合える地域工務店

お家が完成してからが、本当のおつき合いと考えています。いつでも適切に対応できる体制を整えています。

北摂(川西市、猪名川町、能勢町)での新築&リフォーム・不動産はグートンライフへ。

≪心地いいを、トコトン≫ 地域に寄り添い26年。2万件以上の実績を積んできた地域工務店だからできることがあります。
自然素材を活かした注文住宅(木の家)、土地探し、リフォームなど、家づくりに関することに関してなら何でもご相談ください。

施工エリア:兵庫県川西市、猪名川町、能勢町、豊能町、伊丹市、宝塚市

上部へスクロール