ホーム » ブログ » スタッフ日誌 » スタッフ紹介 リフォームの「お悩み」解決します! 梶田 肇【安心空間設計課】

家づくりブログ

スタッフ紹介 リフォームの「お悩み」解決します! 梶田 肇【安心空間設計課】

スタッフ紹介シリーズ。
梶田肇(かじた はじめ・安心空間設計課)をご紹介します!

グリーンハイツに住む、「地元人」です。

川西に根ざした仕事


【地元密着の仕事を】
入社して11年になります。

以前は、全国に店舗のあるような、大手リフォーム会社に勤めていました。そこは地域密着というスタイルではなく、お客さまと接する機会も、あまりありませんでした。

地域で動き回る仕事がしたかったので、グートンライフなら、それができると思い入社しました。

安心空間設計課 梶田 肇
おもに川西・猪名川・能勢地域を担当

【家のお悩みを解決】
私の仕事は、お客さまの「家に対する不満」をお聞きして、解決策をお伝えすることです。

心がけているのは、むだなお金をかけずに、満足していただける方法を提案すること。ちょっとしたアイデアや工夫で、家は快適になるからです。

たとえば、「収納をつくりたい」というお客さまには、まず「そんなにモノがいりますか?」とお聞きするんです。モノを減らして棚をつけるだけで、解決する場合もありますから。

節約したお金は、将来のリフォームや、おいしいもの、旅行などに使えます。暮らしを豊かにできますよね。

リフォームした家の見学会で

お客さま目線で

【選択肢はすべてお伝えする】
若いころの教訓があります。以前の会社で、トイレの便器をかえる工事を担当しました。工事はうまくいって、お客さまは喜んでくださった。

ところがある日、そのお客さまが友だちの家に行ったら、そこでもトイレの工事をされていて、便器だけでなく、すべてが新しくなっていたそうです。

お客さまは私に、「梶田さん、壁や床も新しくできると、教えてほしかった」とおっしゃったんです。

この経験から、お客さまには頼まれた工事だけでなく、いろいろな選択肢をお伝えするべきだ、という思うようになりました。

オンライン相談にも対応

笑顔がやりがい

【お孫さんがおおよろこび】
5年ほど前、あるお宅で、リビングをヒノキの床に、リフォームをさせていただきました。 きれいにできあがり、お客さまもよろこんでくださった。

お孫さんにも「おばあちゃんの家、めちゃめちゃいいね!」 と、言われたそうです。

それを聞いたときは、うれしかったですね。お客さまの身内までが、よろこんでくださる。そんな声を聞くことが、仕事のやりがいです。

「まき割り体験会」の一コマ

良い情報を伝えるフィルターに

【役立つ情報を伝える】
今は、インターネットが普及していることもあり、お客さまの持つ情報量がとても多いです。でも、すべてが信頼できる内容とは限りません。

正しい情報をとどけるために、自分がフィルターになれれば、と思います。そのためには、勉強も欠かせません。この仕事は、「信頼」が一番大切ですから。

今日もお客さまのお宅へGO!


※趣味は読書。ミステリーが最近のマイブーム。イモリとオオクワガタを育てている。「イモリとは、コミュニケーションがとれます(笑)」

グートンライフでは、リフォームやリノベーションなど、お家についてのご相談をお受けしています。
お気軽にご連絡ください。

株式会社グートンライフ
電話:0120‐817‐910
メール:info@good-on.co.jp

新築・建て替え、リフォーム、不動産 他

住まいの相談会 /セミナー

家づくりのプロが、新築・リフォームに関わらず、住まいのあらゆるご相談を承ります。土地探しから始めたい方やプランが曖昧な方も大歓迎です。

ご予約不要ですが、事前にご相談内容をお伝えいただくと、より詳しいお話ができます。また、ご予約いただければ、何曜日でも対応可能です。

» まずはパンフレットを見たい方はこちら(無料)

川西市平野駅すぐのショールームで家づくり無料相談

ショールームで相談

自然素材の家具もご覧いただけます

オンライン家づくり相談

オンライン相談

スマホやPCのビデオ通話で気軽に相談

電話予約:Tel. 0120-817-910

営業時間:9〜18時

» 新型コロナ感染予防について

グートンライフの家づくり
7つのこだわり

お客さまの「幸せな時間」をつくるために、
大事にしていることがあります。

トコトンお話しすること

お客さまの想いをお聞きし、暮らし方に合った住まいのご提案をします。まずはショールームでの無料相談をご利用ください。

家族がつながる空間づくり

小さな部屋をたくさん造るのではなく、間仕切りや家具で部屋を仕切る開放的な家をおすすめしています。

人にやさしい自然素材

なるべく自然素材を使います。柱や床はスギやヒノキ、壁は和紙や珪藻土(けいそうど)。住む人の体と心にやさしい素材です。

自然室温で快適に暮らす

太陽熱を利用したシステムで、自然室温での暮らしをご提案します。少しのエネルギーで快適にすごせる住まいです。

長寿命で丈夫な構造

耐久性や断熱性をしっかり確保し、ご家族の暮らしを守ります。耐震等級3(最高等級)、断熱性は等級4を基準にしています。

メンテナンスできる家

手をかけるほど美しくなる素材や、壊れても取り換えのできる部品を選んでいます。永く住み続けられる家をお造りしています。

永くつき合える地域工務店

お家が完成してからが、本当のおつき合いと考えています。いつでも適切に対応できる体制を整えています。

北摂(川西市、猪名川町、能勢町)での新築&リフォーム・不動産はグートンライフへ。

≪心地いいを、トコトン≫ 地域に寄り添い26年。2万件以上の実績を積んできた地域工務店だからできることがあります。
自然素材を活かした注文住宅(木の家)、土地探し、リフォームなど、家づくりに関することに関してなら何でもご相談ください。

施工エリア:兵庫県川西市、猪名川町、能勢町、豊能町、伊丹市、宝塚市

Scroll to Top