不動産の売却はこちら「売却に必要な書類・必要経費」

ご売却にかかる諸費用
契約印紙代 10 ,000 円
※印紙税は物件価格により変動致します。
・売り渡し費用(登記費用) 30,000円〜50,000円
※住所変更登記、権利書紛失等で費用が変動致します。
・仲介手数料 物件価格の3%+6万円×消費税
※物件価格により変動致します。
・その他  以下参照

その他 発生する可能性のある費用
境界確定費用(測量費用)
→ 境界ポイントが確認できない場合、設置費用等が発生いたします。
・建物取壊し費用
→ 既存建物を解体して売却する場合に発生いたします。
・修理(補修)費用
→ 売却に際して手直しした方が印象がいい場合などに発生致します。
・ハウスクリーニング費用
・引越し費用等(売主様の引っ越し費用)
・不動産譲渡に関する税金
→ 不動産売却によって利益を得る場合にかかる税金です。
譲渡所得=売却金額?(購入価格+購入時の諸費用+売却時の諸費用)
税金=譲渡所得×2 0% (国税 1 5% ・ 地方 5%)という計算となります。
※特別控除あり。詳しくは税務署でご確認下さい。

売却時に必要な書類等
・権利書または登記識別情報
・?実印
・?印鑑証明書( 1通・3 ヶ月以内)
※場合により住民票他
・本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)
・固定資産税評価証明書
・その他物件に関する図面等があればご準備ください。

上記費用に関してましは、売却物件の査定時に、現地確認をしまして、
一番売却しやすい方法としてご提案させて頂きます。

※固定資産税は日割り計算で精算して、残代金決済時に売主様にお支払い致します。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。

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